下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

East i

 我孫子へ出張して来ました。はやて100号に乗るためにホームを歩いているとなんと東北新幹線のレール診断車両のEast iが停まっているではないですか。慌てて写真を撮っていると、登りのMAX車両が来て完全に見えなくなりました。

 東海道は700系のドクターイエローが有名ですが、私は川崎のビルに勤めていた時に一度だけ見たことがありました。その後、悪い事ばかり続いたので新幹線の故障診断車両にあまり良い印象がなかったのですが、案の定仕事で色々とあってヘトヘトとなりました。orz

 朝早かったうえに、帰ってから事務所の引越しの続きをして、疲労感倍増でした。