下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

太平山キャンプ場

 今回の旅の最後は秋田県太平山キャンプ場。予約してはあったのですが、どこでも空いているところで、と言うことで一番小さいテントで一番広いところを確保しました。懐中電灯が壊れていたので、街灯から遠からず近からずの場所を選びました。

 MTBを借りられるので、息子に¥500/dayで借りました。キャンプ場内をグルグル乗り回していて、他の一人っ子とも仲良くなってよかったです。

 すぐ近くに温水プール付きの温泉があります。昨日風呂に入っていなかったので、今日は早めに風呂に行きました。結局流水プール付きのウォータスライダで殆どの時間を費やして、風呂にはラスト15分できれいさっぱりに。

 この日は秋田竿灯に備えて、夕食はカップラ+缶詰と言うお粗末なメニュー。それでも忘れたと思っていた着火材料が私のザックに入れてあったのを思い出して、お湯沸しだけはオプティマス8Rで辺りに轟音を響かせながら豪快に火を焚きました。