下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

P60復活

P60が修理から戻ってきました。GWを挟んでしまったため、3week程度掛かってしまいました。早速動作確認して取り敢えず無事液晶が使えることが確認できました。やや電池BOXのフタのガタが大きくなったような気がします。修理してクリアランスが大きくなったのだと思いますが、ちょっと手直ししたいところです。

 結局、修理費用は送料込みで¥9,950で、購入価格とほぼ同額掛かりました。保険の免責¥3kが最終的な負担価格となりました。普段はお世話になりませんが、携行品保証特約付帯した国内傷害保険に入っていて良かったです。

価格.comで画質(シャープネスとコントラスト)が調整できる事をアドバイスされたので、試してみる予定です。

 修理前の液晶の状態

息子に鉄棒の見本を見せていた時に、胸にカメラを入れていて胸と鉄棒の間で液晶が圧迫死したようです。液晶のガラス自体はなんともなかったのですが・・・