下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

帰ってきました。

 高速道路¥1kの効果か、帰りの新幹線はさほど混む事も無く、「帰省ラッシュ」なるものを体感する事も無く仙台に戻ってきました。  東海道は運良くN700に乗ることが出来ました。この写真を撮ったあと、実は車掌さんと一緒に写真をとらせて貰ったのですが、若いイケメンの車掌さんが快く引き受けてくれたうえに、息子に帽子をかぶせてくれました。東海道は全般的に子供へサービスがいいです。行きも新幹線のパズルを貰いました。  福島の辺りの田んぼも代かきを始めていました。  仙台へ戻ってくると、上杉愛宕通りのイチョウのおしべが枯れ落ちていました。イチョウはこの時期受粉するようです。