下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

仙台パルコ ドラゴンレッドリバー 世界一辛い麻辣坦々麺

 会社のお昼に、パルコ9Fにあるドラゴンレッドバレーの名物麻辣坦々麺を食べてきました。同僚のS氏が辛い物に強く、一度泣かせてみたいと言う企画で行きました。

 見た目は唐辛子のどんぶりと言う感じです。麺はどこだ!、と言う感じです。

 唐辛子の間から麺を探すのですが、見た目よりも辛くは無いです。箸は中国風の太い赤い箸です。

 私も完食しましたが、食べながら汗が首筋を伝わって行くぐらいのホットさです。花粉症なので、途中で鼻に来てくしゃみを止めるのに苦労しながら涙ボロボロでした。S氏は苦も無く汗もかかず完食しましたが、さすがに山盛りの唐辛子は「まずいから」と食べませんでした。

 食後にお店の人が、

「更に辛いのがお好みなら「death sauce」と言うのがありますので、次回良ければお申し出下さい。」

とのことです。次回はS氏に食して頂く予定です。

 窓辺の席だったのでおまけ。仙台パルコ9Fからの仙台駅。