下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

夕食

 日本全国ラーメン屋には事欠かないですね。近くの、鹿児島ラーメンなる「薩摩」と言うお店にチャレンジ。  豚骨あっさり系でした。博多ラーメンに近いでしょうか?  「高津波」と言う看板を見かけました。人名かと思いましたが、  どうやら地名のようです。  南海トラフの時は怖そうです。海抜<10mなので、万一の時はどこかのビルに逃げ込まないとダメですね。  元職業柄、空き地にポツンとあった局舎を発見。RSBM-Fと言う光無人局のようです。冷暖房完備の小屋でした。  夕焼けになっていたので、ヨーカドーの屋上から三河平野を撮影。秋は期待できそうです。高い撮影場所を探しておかなくては。    月と飛行機。ちょっと気付くのが遅かったのは残念。