下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

下総から初投稿

 こちらに引越してから初投稿となるので、タイトルも一新しました。こちらは仙台の中心街と違って、全く昼食に関する楽しみはないのですが、お昼休みに散歩なんぞしてのどかな自然を楽しむことが出来ることでしょうか。

 息子のアトピーも改善しそうな気配が早くも出てきました。

 イヌフグリの群生の中で、知らない花が咲き始めていました。

 遅咲きの椿がきれいに咲いています。

 顔のところに白いマスクのある、すずめより一回り小さな鳥たちがいました。

 コンデジではこのサイズが限界なので、一眼が会社に欲しくなります。

 最近のタンポポは茎が無いです。西洋種なのでしょうか?

 桜が一輪だけ開花していました。来週末当たりが満開になりそうです。今日は春一番が吹いていますが、咲く前で良かったです。

 おかげで会社が計画していたお花見は蕾見になってしまいました。

 こちらに来てのお楽しみはなんと言っても飛行機でしょう。結構低く飛んでいくので楽しめます。海上自衛隊上総飛行場も近いので、プロペラ機もよく見かけます。今年は航空祭やさくらの山公園にも足をのばしたいところです。

 いまは上場していないJ社のB-747でしょうか。