下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

久しぶりに手賀沼

 アビスタへ図書館カードを作りに息子の同級生と一緒に行ってきました。手賀沼に来ると、復活したなぁと言う感じがしました。

 と言うわけで、息子達と足漕ぎスワンに乗って手賀沼沖に行くことになりました。結構風が吹いて思うように進みませんでした。寒かったです。

 こちらは本家のスワン。手賀沼には色々な鳥がたくさんいます。

 アビスタの屋上は芝生が植えてあって開放されています。手賀沼が一望できます。

 例によって海上自衛隊上総基地のP3輸送機が上空を旋回して訓練していました。一眼を持ってこなかったのは大失敗。