下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2週間経過

 まだ、ぼんやりと仙台生活の感覚が抜け切らない状態ですが、息子がサッカーのスポ小に入ったので、付き合って体を動かし始めました。決して得意ではないサッカーですがアシスタントと称しながら、子供達に混じってサッカーをやり始めました。

 この写真は金曜日の写真ですが、今日は夕方から吹き始めた強風で一気にさくら吹雪となりました。ピントが甘いのは納得いかないです。

 我家からの展望。右手が手賀沼方面で、取手方面を撮りました。関東ローム層の畑が眼下に広がります。

 今日は日中暑かった! 息子はもう色白から一気に黒くなり始めています。

 webで見つけた息子のアトピーローションを作ろうと思っています、「ゆきのした」と言う草が必要であることが判明。どこかで見たことがあるのですが、売ってもいるようなので、栽培する予定です。