下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ハーフウェダ水漏れ確認

 ハーフウェダの水漏れが疑われたので前から点検したかったのですが、良い点検方法を思いつかず。

 田んぼで御一緒のHさんから

「風呂に水を貯めて確認すれば?」

と提案を受けましたが、さすがに汚れたウェダをお風呂に突っ込むのは気が引けると答えると、

「じゃぁ、乾いたウェダの中に水をいれる!」

目から鱗の提案が。それは試してみる価値があなと・・・

水を入れた状態

まるで足のよう・・・

疑われた右足は漏れがなく、左足の継ぎ目の部分から微妙に水が漏れていることが確認できました!

 

Hさんありがとう。

 と言うか、確認が終わってからwebを調べたらウェダの漏水確認はこの方法が基本のようでした。

https://www.proxinc.co.jp/support/wader/wader.html

もっとも汗により濡れて分かりづらいことも書かれていました。

www.mazume.co.jp