下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ヘッドライト研磨

 有給休暇を付けて一足お先にGW突入。2022年の1月からずっとやることリストに残っていたヘッドライトの研磨を実施。

Before

After

撮影時に液晶で確認するとよく分からないかったのですが、こうして並べてみるとやっぱり相当くすんでますね。

クローズアップするとレンズの劣化がよくわかります。

ついでにエアフィルタを交換。

エアインテークノズルを外して、フィルタBOXのフタの重さを気にせずに無理やり持ち上げてフィルタを取り出し。

2019年に交換した際は相当汚れていましたが、思ったほど汚れていなかったのでホコリをはたいて元の鞘に納めました。距離数が少ない影響でしょうかね。こりゃ、廃車まで交換不要かも?! 買ったフィルタは無駄になるかも・・・