下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

さかなとブタで幸なった

 出張で武蔵新城に泊まる機会があって、夕食にラーメンと思って寄ったお店です。カウンターに6名しか入れない小さなお店です。

 無化調で美味しかったので再訪。

 つけ麺+大盛り¥950

ラーメンの方がつけ麺よりは好きですが、麺に歯ごたえがあっておいしかったです。大盛りはかなりの量がありました。

 先週寄った時のラーメン。

魚粉がレンゲに載っているスタイルが独特です。我孫子ののじじと同じスタイルで長ネギではなく玉ねぎ。

 追い玉¥200は普通の替え玉よりお高めですが、チャーシューが追加されていてそのまま食べてもおいしです。