下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

LED夜光灯2種到着

 先日の夜釣りで穂先の動きが見えないと言うことで、LED夜光灯をAmazonへ発注。

竿先ライトは8/13に発注して9/6に到着。鈴付きは8/15に発注して9/2に到着。夏休み中に何も暇に任せてポチっとしたのですが、おおよそ半月でChinaPostで到着しました。

どちらも無事点灯しました。

竿先LEDは竿先の太さを2種類選べるので、比較的細い物にも取り付けられそうです。

CR-435かと思ったら、長さが違いました。CR-425です。

使わない時は反対に電池を入れるとなっていますが、長さが合わなくなるので勘合しません。そこはお愛想。

鈴付きは赤色でした。

このクリップへ挟むわけですが、これだとちょっと太めの投げ竿しか挟めないでしょうね。スポンジでも貼る必要がありそうです。

電池の種類は何度も問い合わせたのですが、明確な回答が無く。LR44より小さいサイズですね。SONAXってSONYっぽいですが、種類は読めません。SR626×3個???