下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

お見舞い

 6月末に股関節の骨折で入院した母が退院できることになって多治見へ向かいました。

7月末退院予定が、コロナ院内感染で母も感染して延期。今日漸く退院できることに。

 富士山もちょっこり頭を見せてました。

 見慣れた刈谷付近の田園風景。

名古屋駅の中央線ホームでワンコインきしめん大盛り。

熱いのを食べる人が少なかったのか、ダシが煮詰まってすこし関東風だったのは残念。

 

 病院へ迎えに行くと、そんなに歩けないだろうなと思っていた母がスタスタ歩いて姉と一緒に来たのには、驚きました。80も超えて寝たきりになるかと心配していましたが、杞憂に終わりました。