下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

平沢峠、信玄堤

 カミさんのお腹の調子が良くなかったので、飯盛山は諦めて平沢峠に寄って甲府へ戻りました。

昨日の晴天から、今日は曇りで八ヶ岳さえも展望できず。当然、平沢峠からの眺めもいまいち。

ススキも穂が出てすっかり高原は秋ですね。

 帰りはR141から自転車で通った韮崎の田んぼが広がる農道を介して、信玄堤に寄りました。

釜無川は大きくておっかない川ですが、「聖牛」役に立ったのだろうか?

 甲府の仮宅に家族で寄って、ワンルームを見学。私の生活が垣間見れたようで、息子もワンルームのベッドが楽しそうでした。

 幸楽で「これはまいった定食」を食べて、私の会社を回ってから甲府駅の30分無料の駐車場に置いてから、家族を駅でお見送り。えきねっとならあずさはチケットレスなので、私が取りました。往路も取ればよかったと気付きました。

 まだ時間があったので、一旦オギノで買い物をしてから仮宅へ戻って、再び甲府駅前までドライブして日産レンタカーへNOTEを返却。なんと200�q山道を走りましたが、10L使っていませんでした。山岳路で20km/Lは立派です。

 Ecoモードだとワンペダルになる仕様に変更になっていました。燃費も良くて、ワンペダルはやっぱり良いですね。