下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

櫛形山 前哨戦

 少し足慣らしに南アルプス市の方へ遠征。櫛形山はいつか登りたいので、今日はふもとの町まで。

 甲府もかなり高台を切り開いて造成した新興住宅地が多いです。

 高尾穂見神社を目指そうかと思いましたが、2時になったところでリターン。神社じゃないよね・・・

深沢川からだいぶ離れた高台のところで折り返しました。

 天気予報、最近当たらないです。今週末は雨で工作の予定でしたが、急遽予定を変更。

 釜無川はやっぱり大きいです。大き過ぎて橋があまり無いです。

甲府の川は田植えシーズンは白く濁っています。田んぼの土も乾くと白い色をしています。我孫子関東ローム層はえらく違います。

 昨日、1時間ぐらいポタリングしたら久しぶりに左腰が痛くなっていました。今日の登りでペダルを漕ぐ時に左足で強く踏んでいることが判明しました。右足で踏もうとすると、意識しないとすぐ疲れて漕げなくなることが分かりました。これが左腰痛につながっていたようです。普段から意識していないとダメそうです。