下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

二匹目のどじょう

 大潮・晴天、と言うことで波崎新港へ一人で行ってきました。

 今回は停泊の大型漁船が港内にズラリ。

 いままでの釣場で竿がだせそうにありません。空いていたスペースも給油スペースだったらしく、追い出されました。釣れなかったので納竿しようかとも思いましたが、外に近い方を見ると何か釣れている様子。追い出されたのが幸いしました。

 本日の釣果。マイワシ22尾。

 3枚おろしも板についてきました。お刺身。

取れたては絶品でした。

なめろう

 残りは天日干しで目刺しにしました。