下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

Walkman代用

 息子のWalkmanのBLEが壊れたようなので、代替にNW-S315を購入しようと通販で検討。ポチる寸前になぜかお店で価格交渉したくなって、息子と近所のK'sへ。

 NW-315は私のNW-S754シリーズと変わっていないと高を括っていたら、液晶の画面は荒くなっているし、語学用の倍速も無いことが判明。語学メインの息子としては、「こんなのダメじゃん!」と帰宅。明朝体がダサいが機能はそこそこと言う中華品をAmazonで発注。

 

 Walkmanに比べると本体の厚みは倍ぐらいあります。液晶の荒さや明朝体はレビュー通りでした。機能的には音速度調整も出来てBLEも機能したので学習用品としてはオマケで音楽も聴けます。と言うことで、¥2.999kとかなりコストパフォーマンスが高い一品となりました。