下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

バックカメラ最終仕上げ

 バックカメラの配線取り付けも完了したので、バックドアの内張を戻すことにしました。

 壊したクリップは中国から届いたクリップに交換して、母体が割れていたところは接着剤でカバーしました。難関のクリップは完全に首から折れたこれ。

 割れたクリップと問題のクリップ(右端)

 これをどう修復するかウダウダ考えていたのですが、穴の内径を測るとφ3.0mm。長いネジで表側から締めてしまうことにしました。

 ジョイフル本田守谷店でφ3�o長さ30mmのタップネジを昨日買ってきったら、測定ミスであることが発覚。ホーマック守谷店で本日40�oを買い直してきました。こんなことに足掛け2日も掛かってしまいました。

 表側からバッチリネジで締め込めました。

 ついでに、リバースランプとナンバープレートランプもLEDに換装。

 バギッ!、何度やってもクリップ外しは度胸が必要です。