下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

めい酒会

 浴衣とチャンチャンコとが似合う年頃の方々と酒盛り。

 久しぶりに楽しいひと時を過ごしました。

 東北本線で松島へ移動。

 小雪がちらつき始める、宮城らしい天気に。駅からホテルまで徒歩で移動。

 幹事さんの粋な計らいで松島の豪華なホテルへ。

 チェックインまで時間があったので、近くのセブンイレブンへお散歩。少し高台があったので、見晴らしを求めて行ってみました。

 銚子のジオパークの地層に似てますね。房総半島までつながっていると言うことでしょうか???

 高台は避難所になっていました。

 整備は震災後でしょうね。これなら夏場は避難してもやっていけそうです。

 松島らしい風景。

 昨日の雪が少し残っていました。

 マンホールのふたは五大堂でした。

 開宴。

 カニスプーンが付いていますが、幹事さんのご配慮によりアレルギー患者は別の品物にチェンジ頂けていました。ありがとうございます。

 2時頃まで話し込んで夜は更けて行きました。50過ぎると深夜が辛い・・・