下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

Protrek 修理

 修復不可能と思われたProtrek PTR-500。

 メカ部は回復せず。デジタル表示だけは回復しました。液晶の一部は正常表示せず。

 最後のあがきで、内部の4つのネジを外す試みを実施。

 錆びてプラスが入らなかったネジに接点復活剤を塗布して放置した結果、回りました。

 しかし、中身が全部浮いてきたので、ここまで断念。17年に感謝

 カシオに問い合わせた結果、下記の丁寧な修理お断りのメールが届きました。

カシオ修理受付センター  〇〇と申します。

平素はカシオ製品をご愛顧頂きましてありがとうございます。

メール拝読いたしました。

時計の件では、ご不自由をお掛け致しまして申し訳ございません。

お知らせを頂きました状況の表示不良は恐らく回路基板の不具合によるものと思われます。

ケース内の曇りの症状からも本来ですと修理のご案内をすべき所でございますが

ご使用いただいております、PRT-500は年数経過の為、既に修理受付を終了しております。

念の為、保守部品の在庫など確認をしましたが誠に恐縮ですが部品なく

修理を承る事ができない状況でございます。

ご愛用いただきながら、お役に立てず誠に申し訳ございません。

何卒ご理解賜ります様、お願い申し上げます。