下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

スピードメータ交換

 1999年にオランダへ出張した際に、仕事の後にフラっと寄った街の自転車屋さんで買ったスピードメータの機能が、しょぼいことに気がつきました。父の日と称してスピードメータを買い換えました。無線にしようか悩みましたが、無線の必要性を感じなかったので¥2k近く安い有線タイプ¥1,527。

 左がオランダで買った時の箱。確か当時¥60/ギルダぐらいで、¥1,500ぐらとお値打ち感が高かったので、逆輸入ですが衝動買いしました。

 

 本日無事取り付けました。

 表示は買った時のシールのまま。

 これで自動測定してくれるので、停車しても安心です。