下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

表参道へ

 朝、梅が咲きかかっていました。

 常磐線に乗るまで時間があったので、以前から撮ってみたかった常磐線にチャレンジ。

   

 カーブの曲がり具合を表現しようとすると、結構長い玉が必要なことがわかりました。(今回はトリミング)

 お仕事で大都会のど真ん中、表参道へ。これは帰りがけに撮ったなんとも不思議な形のビル。

   

 以前、来た時におしゃれなお店に戸惑いながら、マックにした記憶があったので、今回は仕事場近くで見つけたイタリアンへ。

   

 ペンネのセット。昔だったら、これではおなかが空いただろうな。今でも、これくらいの量だと心配になりますが、食べられなくなりました。

 こればっかりだと、さすがに飽きますね。

 コーヒーを付けて¥990。都内ではこんなもんでしょうか。

 帰りがけに同じ会社の人が「軽く飲んでいかない?」と言うことで、最近話題のチェーン店へ。

 ラーメン屋の店主とかもそうですが、どうして腕を組むんだろう?

 立ち飲みで2時間、結構足が疲れましたが、楽しくおしゃべりをして飲めました。

   

 「俺のピザ(価格:ご相談)」となっていましたが、¥1,300ぐらいで4種の盛り合わせと言うこと。

   

 隣で足早に立ち飲みしていた人達が、ステージで歌ってました。びっくり!

 蝶ネクタイをした彼氏のカップルがハッピバースデーを歌って貰ってました。割と早い時間だったのですが、予約の人でいっぱいで、でも2時間きっかりで入れ替えと言う感じで、サーと人がいなくなり、また後から入ってくると言う感じでした。

 いつも思うのですが、おしゃれをした人がいっぱいいて、東京だけはいつもお金が回ってる感じがします。