下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

我孫子の富士見3地点

 市長選挙の事前投票へ、我孫子のけやきプラザへ行きました。けやきプラザの11Fなら富士山が見えるだろうと、70-200mmを引っさげて事前投票へ行きました。

 予測通り、抜群の眺めです。

   

 スキー板の廃棄でクリーンセンターへ行った後、手賀沼沿いの道で帰ってくると、湖北中の手前辺りでも富士山がよく見えます。

 今日も夕日がきれいそうだったので、昨日の大黒天をリベンジ。夕日をバックに富士山がよく見えました。

 それにしても、鉄塔が邪魔だなぁ・・・

 大黒天で撮影をしていた時に、

「21日か22日にダイヤモンド富士が見えるらしい。」

と通りがかりのおばちゃんが教えてくれました。その日にけやきプラザへ行けば面白い写真が採れそうです。高い硝子板があるので、低い踏み台持参?