下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

いちじく大豊作

 いやぁ、鈴なりがはじけ始めました。

 前回採れた時に、煮てからドライフルーツにしたら、芋けんぴのようになってしまいました。煮すぎましたかね・・・

 砂糖も入れなかったので、自然なお味です。

 最近の週末は、土曜日は息子が部活で、日曜日は上さんがお仕事なので、お出掛けできなくなりました。私分担の庭も手入れできていないので、当面イベントが作れなさそうです。

 上さんがお友達から頂いた寄せ植え。

   

 きれいな赤色は唐辛子の実です。終わったら、おいしく頂く予定です。