下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

全部のせ

 川崎からの帰りに上野で夕食を食べようと思って、検索に掛かったお店。常磐線11,12ホームの中央ぐらいにある涼亭。

 「全部のせ」¥410に惹かれて寄ってみました。冬限定とありますが、どうも年中やっているような気がします・・・

 全部のせると天ぷらだらけになるので、さすがに揚げ物はごぼう天だけにしておきました。

 味はともかく、この値段は安いです。天ぷらも意外とサクサクしていておいしかったです。意外といえばダシも関東方面にありがちな甘味が抑えられていて、私の口には合いました。

 オーダは紙に記入してチョイス。

 天ぷらはで追加できる春菊・かき揚げはこんな感じ。

 しっかり大きいので、メタボ年齢の方は遠慮したほうが良さそうです。先週、健康診断でTCL/LDL値がオーバーしていた身としては、さすがに全部のせできませんね。