下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

帰還

 名古屋新幹線ホームとくれば、やっぱりこれを食べないわけには行きません。

 帰りの新幹線はもう無くなるFMラジオを聴いて。スタバのコーヒー。

 スタバのコーヒーは名古屋駅の新幹線改札に入る前の広小路改札口の近くにあります。新幹線ホームに入る前に買う方が良いですが、窓口でお願いすれば1回だけなら出られます。と言うことで、きし麺を食べてから買いに行きました。

 初夢では見ませんでしたが、新幹線から見ました。

 私のかき揚きしめん。みそ味もできたようです。

 息子のいか天月見。卵がまたマイルドに。

 だしをホームで取っているだけあって、市販のだしのように甘ったるくないのが良いです。最近はこのお店も隠れた名店として地元でも話題になっているらしいです。

 新幹線から三河湾佐久島? そんなに近くないか・・・

 お昼に上野に着いたので、上野のすし屋さんでランチ寿司を食して、帰宅したら1時半ぐらいでした。