下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

帰還

 新幹線は「のぞみ」を予約したつもりでしたが、確保していたのは「ひかり」でした。30分長く乗りましたが、読書が出来たのと¥1.5k安くなったので、よしとします。

     

 うーん、肝心の新幹線にピントが来ていないうえに、露出も完全に飛んでますね・・・

 天気は良かったのですが、残念ながら富士山は拝めず。

 お土産は、

 赤福。賞味期限改ざん問題で脚光を浴びましたが、それでもおいしい物はおいしいです。

     

 お正月バージョンで初日の出の絵が付いてました。

 こちらが本来の中の包装。

    

 さらに、こちらがふた。

    

 昔と変わらぬこの木のへらがまた良いです。

 おいしく頂きました。