下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

朝食

 4日から今年も仕事始めなので、2日に帰ってきました。少し早めに名古屋駅に着いて、遅めの朝食はきしめん

 息子は「グルめん」と言うのが気に入ったようです。

     

 食べた時にカメラを持っていなかったのは残念でした。残念ついでにてんぷらもまだ出来ていなくて、食べ終わった頃に漸く到着したようでした。大籠に入った鰹節のだしガラを店員さんが捨てていたのを、目の前で目撃しました。立ち食い屋なのに、あの鰹節の香りは本物でした。某駅のホームのや○い軒さんも真似して欲しいものです。(あそこは醤油の臭いだけ!)

 新幹線ホームの一番東京よりの場所で、なかなか気付かないかもしれません。お勧めです。