下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

下総海上自衛隊航空基地祭

 下総海上自衛隊航空基地祭があったので、息子の友達4人を引き連れて行ってきました。残念ながら最も飛行機が好きだったのは私でした。  P3Cの離着陸写真を撮りまくっていました。撮りすぎたので写真は別途upします。松島の航空基地祭に行っておくんでした・・・  子供たちの中にスカイツリー好きがいて、このあたりからも見えることが判明。  式典  日章旗はこんな機会でもなければなかなかお目に掛かれません。        女性隊員  ライトスタッフの最初方のシーンの編隊飛行を彷彿させられます。  ヘリコプターからの降下デモンストレーション       ヘリコプターも3台展示  最新鋭らしきマシンガンを特別に見せてくれました  こう見ると本当に人の幅ぐらいです        ベトナム戦争でおなじみのイロコイス        基地のマーク        空海両用機も展示        管制塔 ウルトラマン科学特捜隊の基地を思い出しました。        レーダ