下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

クーラーボックス改造その3

 子どものサッカーが2時ごろ終わったので、夕方に本体のテープ貼りに着手しました。

いよいよ次はウレタンフォームです。

 本体外張りの内側。

 本体内張りの外側。

 昨日は日本最大のJOYFUL千葉ニュー店に行く機会があったのですが、店が広すぎて店内マップが無いと、見たい物に行き着けないことを痛感しました。資材コーナ(建築関係のプロ資材)にウレタンフォームが売っていて、これがケーヨーD2より激安でした。ここにはサイクルコーナーもあって、タイヤやパーツ類も充実していました。

 しかも、ついでに行った千葉ニューダイソー印西牧之原店でアルミテープ5cm×10mがなんと¥100ではないですか。予備に2つ買ったのですが、前回巻いたアルミ箔が以外のほかしっかりしていたので、活用したら50mのテープさえも余ってしまいました・・・orz ¥100ショップもお店によって品揃えが全然違う事を痛感させられました。(ここのダイソーは釣り道具も充実しています。)