下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

タイドグラフウォッチ

 念願のタイドグラフ・ウォッチを買いました。これで送料込み¥3,380でした。これで現地で潮位が確認できます。プロトレック¥10kと散々悩みましたが、10年バッテリーなので、これで電池交換無しで10年使えればお値打ちかと。

 簡易方位磁針付きと言うのが売りだったので期待していましたが、単純に太陽との角度換算表示機能でした。タイマー機能があるので、サッカーの審判にも使えます。

     

 干潮表示の部分の表示が小さくて上の色が黒なので、シニア=グラス=アイにはやや辛いです。

 一応こんな梱包でした、値段の割りにスタンドが立派過ぎます。

 ECO宅配なる会社が運んでくれましたが、自宅に誰もいなかったらPHSへTELが掛かってきて、会社まで運んで貰いました。こんな時、会社と自宅とが近いと便利です。