下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

下総の花々

 今日は午後から息子のサッカーがあり、付き合ってきました。午後からだと11時頃から昼飯なので、殆ど1日掛りになります。例の音が発生して負傷した足が、立ちあがったりすると痛みがまだ少し残っていたので、おとなしくしていました。

 今日は通勤途中で見つけた写真をupします。

 まるで秋のコスモスみたいです。思わず肌寒い最近の気候が、空をそうさせているのかもしれません。

     

 思いの他、きれいな青色が出ていました。

     

 あやめor菖蒲???

 会社のすぐ近くの土手に群生していました。

 某氏がCanon S90を持っていて、この間使わせて貰ったのですが、良いですね。あれでファインダがあれば即買です。レンズ回りにあるAV/TVダイアルは特筆です。液晶で撮るならシニアグラス対策の半押し部分クローズアップ機能は必須ですね。