下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

秋葉原

 新宿へ出張したのですが、久しぶりの山手線に緊張しました。会社を出るときに予定のバスに乗り損ねて、昼飯を食いそびれましたので、秋葉原で遅い昼食を取りました。新人歓迎会の飲み会まで時間があったので、そのまま寄り道しました。

 久しぶりパーツ屋街を梯子しました。再開発が進行していて、いずれパーツ屋街も時代の波とともに押し流されてしまわないかと心配です。

 φ5.5mmの電源コネクタを買ったのですが、φ5.0mmで使い物になりませんでした。

 プラプラ歩いていたら¥780でワイアレス・マウスを買ってしまいました。一応、コクヨバッファロー製です。

 ちょっと心配でしたが、単四のエネループでちゃんと動作しました。USB側の受信機が大型なので安かったんでしょうか。