下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

文化横丁ランチ

 今日はたまたまメンバーが揃わず3人だったので、いつも満員で入ることが出来ない文化横丁のお店でランチを食べることが出来ました。「宙のまんま」の一階にある「手料理ちゃや」です。

 常連さんが結構来るといっていましたが、いつもOLが入るのを良く見かけていました。定員8人でいつも終わりだそうです。入れない訳です。

 \780で鮭の厚い切り身と一皿に菜っ葉・肉巻き・ごぼうの天ぷら・他2品(記憶に無く)で、ご飯がおいしかったです。

 気さくでおしゃべり好きのママさんが一人でやっているお店ですが、ご飯も余っていたらしくお代わりを催促されて、おいしかったので3人ともついお代わり。

    

 なべさんのように豆じゃない上に、がついてしまうので食事のカットは無し。(^^;