下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

Patoloneケース

 学生時代に撮った写真のベタのスクラップ集を最近見ていたら、亡くなった親父が写っている写真を発見。なにせ良い表情で写っている写真が少ない世代なので、ネガを探し出して北四番丁の富士カラーのお店で焼いて貰いました。その場で20分ぐらいで焼いてくれました。

 思いがけず、良い表情の写真であることが判明しました。これからトリミングして拡大写真を作る予定です。

 その際、富士フィルムのパトローネ(どうもドイツ語らしい)ケースの有無を尋ねたところ、「ありますよ。」と気前良く分けて頂きまた。11個貰ってきました。工具箱で散乱しているネジの整理や、キャンプの調味料入れに利用を検討中です。

 最近デジカメのおかげでフィルムなんか使わないので、家からも姿を消して久しいです。息子からも工作用にせびられています。