下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

キャンプ道具購入

 夏休みのキャンプに備えて、キャンプ道具をあれこれ通販で買いました。シュラフは春秋でも使えるように、モンベルのフォローバッグ#3を買いました。しかしながら、収納袋に入れるのが大変で、かなりへたる事を前提に作ってあるのでしょうか。収めるだけで汗をかきました。

 早速、息子に入ってもらいました。

 outdoor用品のN店通販ショップで買いましたが、不具合が2点。角型七輪の足モゲと、燻製器の網が真っ二つに折れていました。まぁ、通販は不良品がつき物とは言え、2点は確率が悪すぎます。

 梱包されたダンボールを見ると、どうも上から誰か押したような形跡が大です。

 簡易燻製器の網とは言え、パッキリ折れていました。最初はこう言う物かともおもいましたが・・・

 最近、昔から使っていたスイス製LOSA社のMETAと言うプレヒート用の固形燃料が輸入されなくなったらしく、入手が難しくなっているようです。コンパクトで便利だったのですが、残念です。当面は¥100の固形燃で対応する事にします。