下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

テント買いました。

 仙台港アウトレットに入っているモンベルへ行って、夏休みのキャンプに備えてテントを買ってきました。

 クロノスドーム4の袋が破れていて5%offとステラリッジ3の年越し在庫10%とで揉めましたが、ステラリッジにしました。久々のoutdoorの買い物です。3人用で2kg台と軽量なので、将来は山行きにも使えそうです。

 ポールはそのまま伸ばすと素直にジョイントします。

 正面から見たところ。ここまで一人でものの5分掛からないぐらいでした。

 後ろには排気用の穴がちゃんとありました。

 フライを張るとこんな感じです。

 芝生の庭はこんな時には便利です。