下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ベガルタ仙台

 東北電力の「放課後ひろば」の懸賞に応募して当たって、ベガルタ仙台vsFC岐阜の試合を見てきました。なんと懸賞なのにSS席で、最も良く見える席でした。

 ホームでもある宮城スタジアムへ初めて行ったわけですが、うわさに聞いていたほどは道路も渋滞せず、なんとか開始直後ぐらいから見ることができました。山を無理やり切り崩して県立の公園を隣接して作った施設のようです。

 これだけの大きな施設で、あれだけきれいな芝生を維持するのはさぞや維持費が掛かって、宮城県も大変だと思いました。泉にもユアテックスタジアムがあると言うのに・・・規模的には川崎の等々力アリーナと同じぐらいで陸上競技場としての機能もあり、周辺に立派なプールや体育館もあります。

 試合の方は今期絶好調のベガルタの応援席も大盛り上がりでした。本日の観客数は1万5千人と発表していました。

 結果は2-0で圧勝でした。

 マスコット君も観戦?

 帰りには凄い長い滑り台もやって帰ってきました。息子も楽しめたようです。(この写真以外にも更に2本の長ーいローラ滑り台があります。)

 遊んで帰ったおかげで、帰りも殆ど渋滞には会いませんでした。