下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

にらなんばんラーメン

 前からYMCAへ子供を送り迎えしていて気になっていた、にらなんばんラーメンのこうしゅうへ行って来ました。

 とんこつスープでしたが、韮のキムチを入れて食べるお店です。真面目にやっているお店ですが、にらなんばんラーメン¥800(大盛無料)でちょっと高いかな。人気のお店らしく、結構混んでいました。

 入り口から見た店構えは狭いのですが、昔の屋敷を改造してあるのか奥に細長く意外に広く、座敷も2テーブルありました。

 出てきた韮キムチが不安定なケースに入っていて、持った途端にカウンターの上に見事に全部ひっくり返し、動揺していて折角の麺固めで頼んだラーメンを良く味わえなかったです。