下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

今シーズン7回目

 昨日は休暇を取って滑ってきました。今シーズンは出だしの割りによく行きました。ここ5年の間で一番滑っているような気がします。

 ポールレッスンを受けるつもりでしたが、既に終わっていました。ここ数日の暖かさで雪もすっかり悪くなっていて、1ヶ月ぶりの息子は相当ビビッていたようですが、スクールに入れて滑らせました。ブルービブ・クラスになって、漸く高速リフトに乗って、メインバーンを滑れるようになりました。

 あとで私と一緒に滑った時は半べそ状態で、メインバーンは本当は怖かったそうです。

 ポールレッスンの時の山田コーチにご指導して頂いたのですが、北海道出身で糠平のスクールで昔一緒にやっていたことがあった、とのことです。ダンガリーと一緒に練習した事もあったし、北海道C国体選手の木内選手のこともご存知でした。

 糠平の正月合宿に行って以来もう10年以上経っているので、ちょうど一緒の頃だったかもしれません。

 今日は雨なのでお休みしましたが、スプリングバレーの今シーズンのラストランを明日しようと思っています。 

 

 リフトから。

 頂上のパノラマ。

 一見雪があるような感じですが、ところどころでもう土が出始めていて、今週で終わりではないかと思われます。

 仙台でこの時期24℃はやはり異常でしょう。バス停の前は先週までまだ雪があったのですが、すっかり無くなってしまいました。