下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

Nikon L15

 意に反してまたもや価格負けしてNikonの製品を買ってしまいました。ニコンダイレクトで¥13.8でキムタクファン女房殿の意に即してこのようなカメラを買いました。子供の写真をP-60を借りて撮るつもりだったようですが、私が毎日持ち歩いていて借りられないとクレームが入ったことを口実に買いました。

 P-60よりも一回り薄く、グリップが小さい分持ちにくいです。ノーファインダ版は初めての女房殿は、どう持てばよいのかと悩んでいました。手振れ防止がレンズ系なのですが、ジージーと少しうるさいです。最初、何の音か疑問に思っていたようです。

 液晶も一回り大きいです。

 空を撮った時にP-60の画像の荒さに少し?だったので、少し悩みましたがまぁこんなもんかと妥協しました。早速、SD2GとエネループAmazonへ発注しました。

 次はX2を目論むつもりです。