下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

久しぶりに渋谷で飲み会

 久しぶりに渋谷の飲み会に参加してきました。個人的には滅多に行けない素敵なワインショップで、私には不釣合いな場所ですが、そう言う雰囲気に緊張しつつ、写真談議などして過ごしました。

心臓発作防止会と言う名目の飲み会ですが、色々と学べて楽しい飲み会でした。

 CPU-BACHさんからは¥1kのカメラと揶揄されました、最近買ったばかりの¥10kのNikon P-60で撮りました。GRと比較しても意味無いことですが、どんなもんでしょうか?(下戸ですがこのワインは確かにあぶない飲み口です。)

 化学屋としては、ラベルを汚さないようにラベルを上にして薬品ビンを持つのが常識であることを初めて知りました。このお店のマスタは気にも留めておらず、ラベルに赤ワイノンの筋が出来てしまいました。

 パパゲーノはイタリアンバイキングのお店ですが、このラベルと関係があるのでしょうか? ちょっとロウソクの灯を近付けて雰囲気を出してみました。