下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

国立みちのく湖畔公園

 秋晴れの良いお天気でした。国立湖畔公園へ行ってきました。PHSを落として2日も行くことになりましたがしたが、家族で遊べてなかなか良い公園です。落としたPHSはどなたかが公園事務所に届けてくれて無事でした。無くした日はどんよりでした。公園事務所の電波の届かない場所に保管されていたらしく、つながらなかったので余計に心配になりました。

 公園に行く途中にあった、「舌づつみ」と言う有名な手打ち蕎麦屋さんに偶然入ったまではなかなか調子が良かったのですが・・・

 早速、各種ロック機能を強化してストラップも絶対取れないものに変更しました。

 自分の思っている空の色を出そうと思うと、-1絞りぐらいがベストですが、他の色があせることが判りました。思ったよりパッとしない写真になりました。

 アフロヘアのような不思議な色の植物がありました。

 スズメバチ系の蜂も木の身を食べていましたが、これ以上は少々怖くて寄れませんでした。

 噴水を高速シャッターで切り取り。なかなか面白い絵になりました。

 公園に一眼で撮影しているお父さんはそれなりにいましたが、白いでかいレンズで自分の子供をバシャバシャやっているお父さんがいて、さすがに引けました。70-200が公園では限界ではないかと・・・