下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

たんぼ土手転落!

 天気も良く。

 つい自転車に乗りたくなってチョイノリしようと出掛けたのは失敗でした。

 逢妻・境川に沿って下流に向かうと海らしくなりました。

 おぉぉ・・・いるいる。ボラでしょうか?

 欄干の無い橋の上からぼんやり見てると、魚たちがグルグルと回っていました。

 帰れって暗示だったんでしょうか・・・

 その後300mぐらい行ったところで、引き返そうか、川沿いへ行こうか迷いながら川沿いへ出るべく中途半端に細い農道を左折したら、曲がり切れずに電柱激突寸前を回避しならそのまま田んぼの土手1mぐらいへ転落。

 左半身ドロドロに。幸い愛車・体ともにどこにもケガは無く。ドロドロのまま戻って自宅で泥を流しました。

 昨日のパンクに引き続きのアンラッキー。疲れていたし、それ以上乗るなってことだったんでしょうね。

 少し打撲したのか、右肩が痛いです。