下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

弘明寺

 良くして頂いた上司の方の卒業式を弘明寺で主催。ここを再訪するのは2004年以来とか。10年が過ぎていました。

 先週までウソのように静かだった仕事でしたが、風雲急を告げる客先トラブルでバタバタ状態に。17時半に出て、到着したのは19時半でした。

 横浜で京急に乗り換えました。横浜駅は昔から人でゴミゴミしてましたが、相変わらずでした。

 帰れるわけもなく、そのまま朝まで飲んでました。その後出社と言う忙しさ。徹夜明けの仕事は本当に久しぶりです。12月に鎮火したと思ったのですが、当面また忙しくなりそうです。

 先日つぼみを撮った梅が、今朝咲いていました。