下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

外でラーメン

 台風もそれて、天気も良く。

 気晴らしに、利根川ゆうゆう公園でラーメンでも食べることに。今回は人も少なく、テーブルが確保できました。

 食後はコーヒーとポッキー。

 風が強く、ガスコンロの火が飛んで、EPIでもなかなかお湯が沸きませんでした。

 前回のBBQに続き台風後ですが何故か、今回も頭痛がひどく・・・左目の涙が止まりませんでした。

 利根川の土手はだいぶ放射能が低くなっていました。

 3機編成でヘリコプターが飛行訓練をしていました。ラーメンを私が作っていたので、息子撮影。デジタルズームなのにファインダーで撮影して、撮れないと苦戦していました。

 ベル社・UH-1?

 肉眼ではコブラかと思いましたが、リアにロータが確認されたので違うようです。

 川重・OH-1?