下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

YB125SP 用品追加

 バイクグローブがタイムセールしていて、いずれ暖かくなれば必要なのでポチリ。

https://amzn.to/43dcVUl

ヤギ革でいい感じです。人差し指の先だけ黒いのはスマホタッチできるみたいです。

60km/hぐらいが限界ですが、それでもこのポジションの風圧は相当なものに感じます。学生の時に乗っていたGN125時にはそんなこと感じたことなかったのに、歳のせい???

 ということでウィンドシールを購入。まぁ、効果のほどは気休めかもしれませんが。

  

https://amzn.to/3v6vtcu

なんと紙袋でカミさんの服と一緒に届きました。余ったビニールのスペースに上手にパウチして折り畳んで取付金具が入っていました。

  バイクのライト取付ネジと共付けするようですが、165㎜程度の直径のライトに金具の間隔290㎜近くある幅のポリカーボネートの物を無理やり曲げて現地では取り付けているらしいのですが、頑張っても200㎜が限界と思いました。

  

と言う訳で取り付け金具を調達しに千葉NTのカインズとジョイホとを梯子してきましたが、Amazon売っているスタンドオフスペーサや高ナットは殆ど置いて無く、60㎜のナットと50㎜のスペーサで対応することにしました。

https://amzn.to/3TvLQZi

https://amzn.to/4caRzeI

 もう少し風圧を体感してから、取り付けようと思います。