下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

エチオピア・モカ サンイルガチェフェ

 一昨日手に入れたモカコーヒーを淹れてみました。

ダフニ珈琲

お店で味わったのとは程遠い感じで、ちょっと豆の量が少なかったかな・・・でも特有のフルーティな香りを奥の方から味わうことができました。

 モカはイエメンとエチオピアがあって煎りの深い方を希望したところ、

「うちはあまり煎りが深くないよ。」

と言いながら匂いをかがせてくれました。少し濃い香りがした方を選びました。

「冷蔵庫には入れないでね。色々なのが物が入っている冷蔵庫は匂いが移っちゃうから・・・」と忠告されました。