下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

洗濯機新調

 引っ越して来る前(>10年)に買った洗濯機がいよいよ脱水の時に猛烈な音が発生するようになった(ドラムの軸ずれ?)ので、洗濯機を新調しました。

決め手はウルトラファインバブル(効果のほどは?)。

昔からある普通の全自動洗濯機(乾燥機無し)ですが、Amazonで設置・引き取りも含めて手配。もう新品がなくなってますね。

 

設置は今日の午前中と言うことだったのですが、10時半ぐらいにクロネコさんが2人で来てくれて11時ちょい過ぎには終了。午後の武蔵小杉への移動には間に合いました。

今まで床直か置きで床の排水溝と高さが出なかったので洗濯機台を追加。自分で組み立て。すべての辺に水平器が付いています。

 

振動防止スポンジは薄っぺらで、こんなもんで大丈夫かと言う感じです。

一応張りました。

台座の足も一応防振ぽいですが、もう少し厚い方が・・・

 もっとも新しい洗濯機が本当に静かになっていて、杞憂におわりました。あと、脱水に秘密があるようですが、

「洗濯物が全然からまず、それがすごいストレス・フリーだ!」

とカミさんが言ってました。家電の進化はすごい物があります。